店舗案内

Kimiko~flower&green~
〒812-0041福岡市博多区吉塚1丁目17-5
TEL&FAX. 092-710-7526 MAIL:kimiko_flowergreen@yahoo.co.jp
→アクセス

JR博多駅から一つ隣の吉塚。歴史ある吉塚商店街の側に、小さなお店を構えてます。

お店について

2006年9月15日に福岡市中央区平尾・高宮通りにオープンし、9年間平尾で営業してきました。

そして、2015年8月、博多区吉塚に移転しました。

これからも「街の花屋」として、小さなお子様から大人まで地域の方々のお役にたてますよう心を込めて制作していきたいと思っております。

もちろん、以前の平尾界隈のお客様も電話やメール一本で配達、ご相談に応じますので引き続きよろしくお願いいたします。

皆さまのフラワーライフのお役に立てますよう頑張ります。

 

 

 

 

 

2013.2014年博多駅の博多阪急さんにて、母の日の催事の出店しました。たくさんのお客様に、ご来店、ご購入いただきありがとうございました。

スタッフ紹介

母と娘、親子でがんばってます!

そして私達のビッグママ!「kimiko」君子おばあちゃんです。

 戦後お茶屋さんからお店を始め、大濠公園側で祖父と二人で「宮迫商店」というタバコ屋を営んでおりました。残念ながらお店の方は、福岡ドームへ抜ける道路と変わってしまいましたが…(覚えている方がいるとうれしいな~今もあるパン屋のリボリの並びでした。)

お店をしながら私達を育ててくれたおばあちゃんに感謝してました。いつか一緒に商売できたらと思っていたんですが、オープンの一年前に他界しました。花屋を始めるにあたり、お店の名前はおばあちゃんの名前に自然に決まりました。感謝と尊敬の念を込めて…店を切盛りしていたおばあちゃんに追いつけ追い越せで、頑張っていこうと思っております。 喧嘩ばっかりの私達を天国から見守ってくれているでしょう。 長くなりましたが、「kimiko」の名前の由来でした。というわけで、お店に君子さんはおりません。(笑)